教える事は難しい?

目安時間:約 3分

今日は”教える事”について考えてみようと思います。

 

なぜ教える事をテーマにしてみたかというと、

あなたも 何かを学ぶ時に、人に教えるつもりで学んでほしいからです。

 

その方が身につきます。

 

人に教えたり説明するのって

そもそも自分がしっかりと理解してないと

ちゃんと教えられないですからね!

 

 

 

教えるって僕も経験があります。

 

マッサージの技術を直接指導して教えた事がありますが、

これってほんと難しいです^^;

 

 

完全に手や体の感覚ですし、

体が自然と身について覚えている事ですので

言葉で説明しようとしてもうまく伝わらない事が多いです。

 

しかも人によって捉え方って違いますから

上手に伝えないと伝わってない事があります。

 

 

 

でもですね。

 

もっと簡単に考えてみてもいいかもしれません。

 

あなたが今はもう十分知っている事で簡単にできることを

知らない人に伝えてあげる。

 

例えば、

スマホ操作の仕方

メールの送り方

パソコンの電源のつけ方、切り方

 

高齢者の方は

デジタル機器があまりうまく使えない人もいますよね。

 

そういった不得意な人に教えてあげる感覚です。

教え慣れていないと、うまく伝わらずもどかしいですが、

「どういう風に伝えればわかってくれるかな?」

と考えながら伝えるんです。

 

 

やっぱり何事もポイントってあります。

 

 

アフィリエイトを学ぶ時も、

ポイントを押さえて頭を使いながら

やってみてください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

パチンコで10分4,000円失った話【短期的欲求と長期的欲求】

目安時間:約 7分

 

今日はパチンコで10分4,000円を失った話です。

もちろんアフィリにも関係ありますので最後までお付き合いくださいませ

 

 

 

なぜパチンコなのか?

というのも、今日久しぶりにパチンコ(正確にはスロット)しに行ってきたからです。

趣味が温泉とマッサージに行くことなのですが、車を運転中に無性にトイレに行きたくなったのです。

トイレに行くときは、できるだけキレイなところで済ませたいために、ホテルやデパート、パチンコ屋さんのトイレを使うんです。公園のトイレはできるだけ使いたくないんです(笑)

 

ロードサイドのパチンコ屋のトイレを使うことにし、用を足した後、何気にパチンコホールの店内をぐるりと回ってみました。そこは大して大きくないお店だったのですが、お客さんは半分ぐらいいるような状況です。

 

半年ぶりぐらいにスロットをしてみましたが、4,000円が10分でなくなりました。恐ろしいです。

汗水垂らして働いたお金がものの10分で。。。少しいけるかな?と思った節はありましたが、欲が出てしまってスってしまいました。昔はかなり熱くなってしまって財布の中にあるお金を突っ込んでしまうことがあったので、4,000円で済んでよかったのかもしれません。

 

 

パチンコ屋に行ってお金と時間を浪費したようにも思いましたが、勉強にもなりました。

それにホールにいるお客さんを見ていて感じたことがあります。

 

  • 「覇気」の無さ
  • 短期的欲求を満たすための行動

 

この2つです。

 

スロットを打っている人を見てもぼーっとしてひたすらコインを入れてレバーを叩き、ボタンを押す。カンタンに言うとこの単純作業の繰り返しです。

 

カンタンで何も考えなくていいので楽ですが、人として退化していくような気がしていくのです。負けたら負けたでお金がなくなるわけで嫌な気分になりますから最悪ですよね。

 

そこでパチンコやスロットを打っている人たちを見て「何を考えているんだろう」「やることないのかな」「口が半開きになってる(笑)」などと考えていました。

 

 

 

 

 

パチンコ屋のお客さんは一時的快楽・短期的欲求を求めている

 

ちょっと小難しい話になりますが、

人間の欲求には大きく分けて短期的欲求と長期的欲求の2種類があります。

 

 

短期的欲求というのは楽を求める欲求です。

「すぐに稼ぎたい!」

「カンタンで楽な方向に進みたい」

「頭を使いたくない」

 

などです。

 

 

他の事例でいうと

「漫画を読みたい」

「昼寝をしたい」

「二度寝したい」

 

などもそうです。

 

 

これは僕はもちろん、誰にでもあります。

 

パチンコやギャンブルで一攫千金を狙いたいという人もこの欲求が強いです。

 

そしてこれは普通の人間であれば一般的なことなので

恥ずかしいことはありません。

 

 

ギャンブルはしないけれども、

宝くじを買うのもこの「楽してお金が欲しい」という欲求から来ています。

 

 

反対に長期的欲求というのは、快楽を求める欲求

 

「夢に向かって努力すること」

「セミナーや勉強会で自己投資すること」

「読書して知識をつけること」

 

など、すぐに効果は出ないけれども

徐々に力をつけて大きな成果を出すことを目的としています。

 

 

アフィリエイトに費やす時間というのも

実はこの長期的欲求にあたります。

 

 

アフィリエイトというのは最初なかなか成果は出ません。

 

最初はモチベーションが高くて作業をバリバリこなすのですが、

3日、1週間と続けていくうちに

徐々にパワーダウンしてくるのは珍しいことではないのです。

 

というか、これは普通です。

現に多くのアフィリエイトで挫折した人は

これを経験しています。

 

 

 

ブログでアフィリエイト記事を書いたとしても、

アクセスがこないことも珍しくありません。

 

グーグルなどの検索エンジンにインデックスされて

検索結果に表示されるのはブログの場合は早いのですが、

ユーザーが訪れる集客はまた別です。

 

 

 

なかなか結果がでないけれども努力することができるか?

ここはかなり成功と失敗が分かれるポイントです。

 

 

  • パチンコに使っている無駄な浪費時間
  • アフィリエイトに費やす未来への投資時間

 

同じ時間でも時間の使い方で収入に大きな差が生まれます。

 

あなたの行動は、短期的欲求と長期的欲求のどちらをとっていますか?

 

 

 

改めて時間の使い方をしみじみと感じた1日でした。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

ほったらかしで稼ぎ続けている秘密

実は、こっそりと僕が名前も出さずに
稼ぎ続けているサイトがあります。

金額にして1件売れると5,000〜15000円が
銀行口座に入金される仕組みです。

こういうサイトをいくつも持っているので
それぞれ売上げはバラバラですが、
いきなり収入がゼロになることもなく
放置で稼ぎ続けています。


このアフィリエイトサイトの作り方を
細かくお伝えする説明書を作ったので
興味のある方はぜひ覗いてみて下さい。

>>放置で稼ぎ続けるサイトの作り方 ※無料



運営者プロフィール
運営者
勝(かつ)

本業のマッサージを続けながらスキマ時間を使ってアフィリエイトを始める。気づけば累計900万円をネット上だけで稼ぐことに成功。副収入として毎月5万円以上のアフィリエイト収入をほったらかしで稼ぐ方法をお伝えしています
⇒詳しいプロフィールはこちら
最近の投稿
カテゴリー
ブログランキング
アーカイブ
最近のコメント
メタ情報

ページの先頭へ